A.短期でも対応いたします。お気軽にご相談ください。
よくあるご質問
- ホーム
- よくあるご質問
Q.留守宅・空き家管理契約は短期でも大丈夫ですか?
Q.水道や電気の契約はどうしたらよいですか?
A. 電気や水道の契約は止めてもらっても結構です。封水用の水は持参し、充電式の
・・掃除機を使用します。ただし、水道は長期間、閉栓していると水道管がさびる
・・場合もあります。継続される場合の留守宅・空き家管理サービスに伴う水道
・・光熱費はお客様のご負担となります。
Q.建物に不具合があった場合どのような対応になりますか?
A. 不具合があった場合は速やかにご連絡いたします。お客様が修繕が必要と判断
・・された場合は、お見積り・施行手配いたします。
Q.留守宅管理の効果ってあるのでしょうか?
A. 長期間家を空けていると、畳や壁紙が湿気を含んでカビが発生したり、排水の水
・・がなくなると害虫や悪臭が入って来たり、郵便物が溜まると留守だということが
・・分かり空き巣などの心配もでてきます。また、台風などの水害で雨漏りしそのま
・・ま放置しておくと傷みが早く修繕費用が莫大になる事もすくなくないそうです。
・・当社の留守宅管理サービスでは定期的に巡回し、換気、封水、清掃、室内外の
・・不具合を早期発見する事でお客様の大事な建物の資産価値を守るお手伝いを
・・いたします。
Q.家財道具はそのままで大丈夫ですか?
A. そのままで大丈夫です。ただし、貴重品・生鮮食品・ゴミなどは置き残ししない
・・でください。特に冷蔵庫の中は空にして頂くようお願いいたします。
・・(当社では盗難などによる被害の責任は負いません)